桐谷健太さんトークショー@神戸海星女子学院大学
2014-10-27


今年2回目にして最後の学園祭トークショーに行ってきました〜☆

禺画像]
  (画像は大学のホームページからお借りしました。)

kinakoが小さかった頃、中・高はお嬢さん学校と評判だった神戸海星女子学院。
青空にチャペルが映えます。
 
禺画像]

定刻を15分程過ぎた頃、
妙にこなれた感じのおじ様がステージに登壇。
「写メダメ! 録音ダメ!」と型どおりの注意喚起があった後、
会場に喜びの歌が大音響で流れます♪
桐谷健太スーパートークショー!!」とおじ様の絶叫。
オープニング、期待が一気に↑↑
おじ様が皆の目をステージに引きつけるものだから、あれ? 今日はステージから登場???
と思っていたら、
ライトが控えめに左客席後方を照らします。
えっ!!! いつの間に客席に???
悲鳴にも似た大歓声に包まれ、桐谷さん登場です。
歌いながら、皆さんからの握手攻めにあいながら。
今回も「手が冷たいです! なぜなら手を洗ったからです」と、おっしゃりながら握手をされています(岡山では、「トイレに行ったから…」でしたが(笑))。
ゆっくり・ゆっくり、客席を回って一度ステージに上がられましたが、再び客席へ。
そしてステージに戻られ、喜びの歌に合わせ、桐谷ダンスを披露♪
もう…大サービスです。
音楽が終わってもおじ様、ステージ上でマイクを握ったまま。
あら? もしかしてこの方は司会者???とやっと気づいたkinakoでした。
会場からの第一声は「ご結婚おめでとう♪」。
桐谷さん、笑顔で「ありがとぉ」。
そして「(結婚したと……知って)帰らんといてな。最後まで居ってな」と。
いよいよトークに。
おじ様改めMCさんは、「今年は映画4本に……充実していますね」と、映画の紹介をされます。
「種まく旅人、くちびるに歌を、GONINサーガ、バクミン…」
桐谷さん「バクマンです(真顔)」
MCさん「えっ…でもバクミンって書いてありますよ…」。
(いやいや、そんなわけないでしょ! それ以前に、ちゃんと予習して来なきゃ!!← kinako心の声)

このMCさん、どこまで本気で間違っているのか…何ともいえない味がありましたよ。
ニューオータニのディナーショーにも来られていたそうです。
(桐谷さんは「知らんかった!」と驚いていました)
そして、U.F.OのCMがお好きだと言ってジョーの物真似を…。似ていました(^o^)
それ以降、MCさんのことを敬愛を込めてジョーと呼んだkinakoです。

今回のトークはお仕事のお話しは早々に切り上げ、質問タイムへ移ったのですが、
半分はジョーに持って行かれたかのような爆笑トークでした。
桐谷さんと話しがあったといっては握手を求めるジョー。
2回の握手のあとは何とハグまでしたジョー。
桐谷さんの匂いを嗅いで「いい匂いですねぇ〜」と、うっとり顔のジョー。
何か、司会者の特権を最大限行使していません???(笑)

続きを読む

[桐谷健太さん]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット