桐谷健太さんトークショー@白鷺祭
2014-10-19


こんばんは。
今年もこの季節がやってきましたね〜☆

桐谷健太さんトークショー、第一弾は岡山市の中国学園大学でした。
今年は撮影がお忙しくて、2ヵ所の学祭しか企画できなかったそうです。

岡山駅から在来線で2駅、歩くこと15分で素敵な学舎が見えました。

会場に入って驚き!!
なんと前から2列目のお席でした。
チケットを手配してくださった、Mちゃん&Mさん、本当にありがとうございました。

2時を少し過ぎた頃、体育館の左手入り口から桐谷健太さん登場。
今年も客席を回って、握手をしながらステージに向かいます。

ストーンのラインが効いた黒シャツにエンブレムがお洒落な黒のジャケット。
瀧河さまを思い出させる出で立ちです。

学生さんの黄色い声が飛び交います。

kinakoも思わず、隣に座っていた可愛い学生さんお二人に、チャンスよ♪と言って、背中を押してしまいました。
二人とも桐谷さんに至近距離で遭遇し、握手をして、キラキラお顔になっていました〜(^o^)

ステージに上がって、迎えるMCさんが開口一番、「おめでたいことが…桐谷さん、ご結婚されたんですよね。皆さん、おめでとう♪と言いましょう〜」なんて仰るものだから、kinako、「えっ! また結婚したん???」と、間抜けなことを思っちゃいました(笑)。

MCさんは「もしかしたら、知らない方もいるかもしれないので…」と。
そんなことはないわ!!と思ったのですが、kinakoのお隣の可愛い学生さんお二人が「えっ!!! 結婚したん?」と驚かれたご様子。
お節介オバさんのkinako、「知らなかったの…? 4月2日にご本人からのご結婚報告が事務所のサイトであったのよ」と、説明してしまいました(笑)。

今日のMCさんはなかなか進行がお上手で、短い時間の中でも、きっちり、お仕事の話を会場の皆さんに伝わるように聞かれていました。

まず、現在撮影が進んでいる永遠の0』のお話し。
戦争の話を聴く映画(役)なので、撮影にはとてもエネルギーを使うそうです。
広末さんと姉弟役で…と説明すると会場から微妙な反応。
「似てるやろぉ〜」と返す桐谷さん。
(もっといろいろお話しされていましたが、顔ばかり見ていたので覚えていません(汗))

来年公開の4本の映画では、まず『くちびるに歌を』の紹介です。
2015年2月28日公開のこの映画は長崎県五島列島で撮影が行われ、桐谷さんもトータル3週間ほど、五島列島に滞在されたそうです。


続きを読む

[桐谷健太さん]

コメント(全4件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット