苺大福の季節ですね♪
2014-02-14


苺大福の美味しい季節になりましたね。

その昔、果物に餡をくるんだ和菓子なんて邪道だ(-_-)
と、kinakoは母が作ってくれる苺大福に見向きもしませんでした。
果物好きのkinakoは、そのまま食べるのが一番美味しいと信じていましたからね。

ところが・ところが、数年前頂き物の浪芳庵の苺大福を食べたら……
あら! 驚き!!
美味しいじゃありませんか!!!
と、言うわけで、母に心の中で「あの時は邪道だ〓と言ってごめんよぉ」と、謝りながら、kinakoの2月期・苺大福遍歴が始まりました〜☆

いろいろ食べてみましたが、一心堂の苺大福か浪芳庵の苺大福か……甲乙つけ難いんですよ。
コスパ的に良いのは浪芳庵さんでしょうか…。

本日は、雪でお外仕事が中止になりましたので、気を取り直す意味で(ん? どんな意味かな…(笑))、一心堂さんのフルーツ大福を買って帰りました〜☆

禺画像]

大きな苺の大福と普通サイズの苺の大福、メロンとチーズの大福、そして今が旬と勧められたキウィの大福です。
禺画像]

まず、デカサイズの苺の大福を。
禺画像]

あら、お写真がボケボケですね(汗)。
これ、店員さんが勧めるだけあって、とても美味しいです。
苺と白餡のハーモニーが絶妙。
禺画像]

キウィも♪
禺画像]

翌日、メロンも食べました。
メロンにチーズ???と、恐る恐る食べたのですが、これまたクセになりそうなお味でした。
いつも、苺大福しか買わないのだけど、たまにはメロンも良いかも。
(たまには……ホントは毎回買いたいのですが、お値段が(-_-))

苺大福は、今回買ったフツウの苺と浪芳庵さんの苺大福を比べると、浪芳庵さんの方が美味しいかな……。

甘いものがお好きな皆さん☆是非お試しあれ♪

[つぶやき]

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット