重ねた手のぬくもり@ドラマ『半沢直樹』
2013-08-15



あと、大和田常務役の香川さん。
凄みがあって、あ〜こういう人がしたたかに上に登っていくんだ!!と、kinako自身の職業人生を振り返って納得。

ドラマでのオレンジ色の太陽の使い方が、あの『華麗なる一族』に似ていることなんて、もうどうでもいいです(笑)。だって、TBSなんですもの。
(いや、しかし、北大路欣也さんを見たときは、万俵大介!!と思った(笑))

主題歌が、変だったらどうしよう…と、要らぬ心配をしていたけど、
本当に要らぬ心配だった。
主題歌はなかった…。
そして、服部隆之さんの音楽はドラマの見所を盛り上げている。
(ここでも、『華麗なる一族』を思い出すけど…)

緊迫した中で、直樹と花のシーンは癒し。
禺画像]
禺画像]
禺画像]
禺画像]
禺画像]

いいね。この背中。
禺画像]

原作よりも、素敵な夫婦として描かれていて、彩ちゃんファンとしてはホントに嬉しい♪

地味なネクタイで出かけたけれど、帰宅したときは、しっかり勝負ネクタイを締めていました♪
禺画像]
禺画像]
禺画像]
禺画像]

闘っているのは直樹だけじゃないんだからね。私だって…と、花ちゃん。
禺画像]
禺画像]

心配している花ちゃんを誘って、直樹は出かけます。
東六甲展望台、地元民には言わずと知れたデートコースです。

眼下に広がる夜景を見ながら、
直樹は初めて自死した父のことを話します。
父の思いが込められたネジを手に取り……。
禺画像]
禺画像]

銀行を変えたいの?と、問う花に直樹は、
「……そういう人たちの力になれる銀行員になりたい」と答えます。
ロボットみたいな仕事をしたらあかんと教えてくれた父。
そして、人の心が分かるバンカーであるためには、銀行で生き残らないと何もできないと話します。
禺画像]

直樹の手をそっと包む花の手。
「話してくれて ありがとう」
「大丈夫。私覚悟できているから…」と。
禺画像]
禺画像]

続きを読む
戻る
[上戸彩ちゃん☆]
[半沢直樹]

コメント(全4件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット